太ってたって美容師だ。

札幌で小さなお店をやっている、美容師に見えないメタボなおっちゃん美容師の、仕事やプライベートでの笑いや怒りなど、いろいろな思いを綴ったブログです。

最近、どんどん日が昇るのが早くなってるねぇ。
その日と共に僕の起きる時間も早くなってきているよ。

そのせいなのか、起き際までを観ていることが多くなってるよ。
起きた時はその夢を、ハッキリ覚えていても
ちょっと違うことを考えるとその夢の事はれてしまうよ。
年をとったら物忘れといっしょに、観た夢まで忘れてしまうんだろうかねぇ。

夢は観ていないようでも、観てるらしいねぇ。

実験
熟睡はさせるんだけど、夢を観る寸前で起こしてしまう人と
夢は観せるんだけど、熟睡する前に起こす人が
どうなるのかってやったら
夢を観る寸前に起こしていた人は、日常生活が出来なくなったらしいよ。
熟睡させなかった人は、ただの寝不足だけで終わったんだって。
ってストレス解消には欠かせないんだねぇ。

ちなみに、夢に出てくる人達は、実際に会ったことのある人
テレビや写真で見たことのある人達だ。
今まで見た事のない人は登場しないらしい。
あと、経験した事の無いことも出てこない。
でも、テレビや本で疑似体験した場合出てきたりするんだって。

夢で自分が大ピンチになったりしても、助かっちゃうでしょ。
それは、死んだ経験が無いからなんだねぇ。

ん~・・・結婚した夢って見たことねぇなぁ・・・経験してないからか・・・
スポンサーサイト
  1. 2013/02/28(木) 07:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた2人で営業

うちの給料日は25日で、今月は月曜日(定休日)だったねぇ。
そして26日から新人のが来なくなったよ
ちゃぁ~んと給料日の事は考えているねぇ。
またまた、ジジババ2人の営業が始まったよ。

実は、今回は24日の営業が終わった時点で、いつもは置きっぱなしの荷物
こっそり持ち出していることに気付いていて、次の日は給料日だし
休み明けから来なくなることは予測していたよ。

来なくなった理由は、分ってる・・・怒られ過ぎ!
あれだけ怒られたら、来なくなっても仕方が無いねぇ。
辛かったんだろうねぇ・・・「給料日まで・・・」って思ってたんだろうねぇ。
真面目だと思ってたから、こういう辞め方をするとは思ってなかったよ。
言ってくれれば「いつでもどうぞ」って感じだったのに。

毎日、怒られてた理由は
毎日、同じミスをするから・・・
あまりの学習能力の無さに「もしかして障害が・・・」なんて思ったくらいだよ。
お客様に取り返しの付かないミス
するんじゃないかと思って、毎日ドキドキしてたよ。
不真面目でこんな感じなら分るんだけど
本人は大真面目にやってるから、救いようが無かった・・・

女王様もおっかなかったで~
「私たちが17年間つちかってきた信用無くすんだからねっ」
なんて怒鳴ってたよ。

そんなだから、彼とは元々が無かったんだと思うよ。

それと、もうひとつ僕たちを悩ませているものがあった・・・
それは、ニオイ
体臭じゃない。
衣服だよ・・・そう・・・生乾きのまま着ちゃったみたいな感じのニオイ。
僕らは接客業だから、不快なニオイは絶対NGだよねぇ。
しかも、衣服だから自分が注意すれば改善出来るのに、
何回、忠告しても直らなかったよ。
あのまま、夏に突入したらと考えたら・・・ムムムッ

あと彼が、来なくなった理由はもうひとつあると読んでいる。
それは、彼が以前勤めていた美容室に通っていた人が、
その美容室に見切りを付けて、うちの店に新規のお客様として来てしまったぁ~
そりゃぁ~、過去の様子をこっそりと聞きたくなるでしょ・・・
面接のときに「経営不振で・・・」なんて言ってたけど、ただのクビだな。
「言われないと床も掃かないでボーと立ってて、この子大丈夫?」って思ってたらしいよ。
いろいろ隠しておきたいことが・・・いろんなことが起きるよねぇ。

今、ジジババは何だかスッキリした気持ちで働いております。
ご心配なく。
だって、あのニオイから開放されただけで、イライラしなくなったよ。
でも、2人とも御歳でございます。
やっぱり2人はキツイ!  優しくしてねぇ~
  1. 2013/02/27(水) 00:00:00|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お彼岸まで・・・

札幌は「これでもか」ってくらい寒いし雪が降るねぇ。

『暑さ寒さも彼岸まで』
去年の9月の札幌はとんでもない残暑だったんだけど、
お彼岸を境に気温が急に下がったのを覚えているねぇ。

だから冬だって「お彼岸まで」と願いたいもんだよ。

お彼岸て秋分の日春分の日を挟んだ7日間だから・・・
今年は・・・3月17日が彼岸入りで23日が彼岸明けかぁ・・・まだけっこう先だねぇ

年が明けて、定休日にお店に除雪来なかったのは1日だけ・・・

今年の札幌の冬は、お手上げ状態だねぇ。
札幌市の除雪の予算は使い果たしたと言ってるけど、
大雪に関係なく、少ないんじゃないかぁ?

冬の渋滞の、経済のマイナスを考えたら
雪が降る最大の都市なんだから、無駄使いを除雪費にまわすべきだと思うけどねぇ。

藻岩山の山頂レストランの建て直しして
「客数が目標を下回った」
なんて、当たり前じゃねぇか
市民は、そんなこと立て直す前からわかっとるわい!

今度は、路面電車の延長って、
そんなもん工事費にかかる費用だけじゃなくて
出来た後も、赤字税金投入は永久に続くじゃねぇか。
しかも、電車自体が渋滞の元。

札幌市のトップは何を考えてるか、分らん。
札幌の春遠いねぇ。
  1. 2013/02/26(火) 07:00:00|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丁寧なしごと?

初めてご来店の縮毛矯正のお客様。
今まで、縮毛矯正で気に入ったことがいらしい。
まぁ~傷んでた・・・
前回の縮毛矯正の時に、毛先がジリジリになってしまったら
その担当者から「この前の縮毛矯正が悪い」
前回行った美容室のせいにしたらしいよ。結局その部分を切っちゃった
いろんな言い訳考えるもんだねぇ。
そんなとこに知恵使うんだったら、もっと違うとこに頭つかったらいいのにねぇ。

そのお客様の髪のクセはそんなに苦労しなくても、伸びるクセだったから、
「サラサラになりますよ」なんて自信満々でやって
結果は言った通りになった・・・
「どうです」
「いいです。サラサラ・・・初めて・・・」
「そんなに難しい髪じゃないんですけどね」
「ここの店、丁寧ですもね」
「い、いや、丁寧とは違うんです」
丁寧とは違う!
僕の勝手なイメージで『丁寧な仕事』遅い感じがして嫌いなんだよ。
好きなのは『正確な仕事』だぁ。
スタッフにも「絶対に手を抜くな」と言うけど
「丁寧にしろ」とは言わないよ。

「丁寧という言葉は縮毛矯正のお客様から、よく言われるけど、
うちの縮毛矯正作業工程数が多いんだねぇ。
だから、丁寧に感じてるようだよ。
まぁ、言われて嫌な気はしないから、いいんだけど
そこが『こだわり』だったりするから仕方がない・・・
『へそ曲がり』丸出しだ。

お客様のクセ毛その長いお付き合いをしたいと本気で思ったら、
作業工程数は、かなり多くなると思うけどねぇ~
それは、『毎回違う』が正しい・・・考えてみてよ~
自分の髪の状況ってどんどん変化するでしょう。
環境だったり、季節だったり、
毛先と根本
襟足と前髪
サイドとトップ

そうしたら、毎回やる事変えなきゃダメだし、部位によっても違って当たり前・・・

ねぇ、工程が増えちゃうでしょ。

僕は『正確で速い』が職人の最低条件だと思っているし、スタッフにもしつこく言ってる。
これって追求すると終わりが無いんだけど、
時間がかかる工程数を速さで吸収することは企業努力だから
やり続けなきゃいけないねぇ。

  1. 2013/02/25(月) 07:00:00|
  2. 美容業界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人のモラル

先日、始発駅の発車待ちの地下鉄で、
プルル~プルル~
「はいっ、今地下鉄だから・・・切るよ・・・うん、うん
  だから今、電話できな・・・そうそう・・・うん、うん」

結局、発車までの3分間くらい、電話を切らなかった。
60代くらいのおばさんだったよ。
ああいう時の声って、最初は気にして小さくても、知らないうちに大きくなるもんだねぇ。
その車両に乗ってる人のほとんどがおばさんを見ていたよ。

地下鉄内で通話だけでもひんしゅくなのに
その人は『携帯電話電源OFFエリア』に座ってたから、なおさらだ・・・

大人のモラルってどうなってるんだろうねぇ。
あんな、おばさんだって
若い女の子が地下鉄内で化粧してるの見たら
「いやぁ~今の若い子って・・・」
なんて、他人の道徳心には、一言申すはずだよ。

最近僕は、若い人のモラルの低下より
じじぃばばぁのモラルのない人が気になって仕方がない・・・

犬の散歩でフンをそのままで、知らんふりして行ってしまうのは・・・じじぃが多い!

雨の日に傘さして自転車のって、前が見えないまま突進してくるのは・・・ばばぁが多い!

ホームセンターやショッピングモールの大きい駐車場で、あきらかに不注意な運転で
周りの車が、慌ててブレーキをかけているのに、
何事も無かったように運転し続けるのは・・・じじぃばばぁ両方だ。

こんなのは、ほんの一例だけど、
そんな道徳的な行動を見かけるたびに
「もう大人なんだから、死ぬまでこうなんだろうなぁ~」
って思ってしまって、哀れな感じがするよ。

明日は我が身だなぁ~
年をとるごとに、変わり者が増していくのを自覚してるからねぇ。
知らんうちに『自分の行動が正しいモラル』みたいになっちゃうんだろうなぁ~
可愛いじじぃの道は険しそうだねぇ。
  1. 2013/02/24(日) 07:00:00|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハゲてらんねぇ

男性も女性も薄毛を気にしてる人は多いねぇ。
僕も、その1人だよ。
「お客様、髪傷んでますねぇ」
「そう言う自分は頭皮が傷んでじゃないの」
なんて言われそうだから、業種的にも気にしてるよ。

そこで新しい育毛剤を入手したよ。
P2220033.jpg
効くのかぁ~?
僕は基本的にこんなものは信じてないよ。
しかし・・・
『溺れる者は藁をも掴む』
ピンチのときは、頼りにならないものまで、あてにしてしまうって事だけど、
そうだよ、僕はピンチだ・・・
モシャモシャになってやる・・・

以前から使用しているシャンプー
P2220034.jpg
漢方シャンプーだ!
これを使ってるとをかいたら頭皮からニオイがするよ。
おやじ臭い漢方の匂いが
プ~ンだ。
お客様が興味をしめしたら、購入を阻止そてしまう・・・
自分のためだけにお店に置いてあるようなもんだねぇ。

何年も使ってるけど、効果は?
そんなもんだ・・・こんなもんで生えたらこの世にハゲはいない・・・
分っちゃいるけど、やめられない。
だって僕はこんなハゲの候補だから・・・
2527.jpg
あなたは髪を信じますか?

今度は、信じる!信じる!
新育毛剤×漢方シャンプー×炭酸で、もっしゃもしゃぁ~!

さいばば
ん?
  1. 2013/02/23(土) 07:00:00|
  2. 美容業界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄キャンプ

連日、プロ野球のキャンプ情報をテレビでやってるねぇ。
札幌にプロ野球の球団が来るまでは、
シーズン前の練習なんか、全く興味がなかったよ。
でも、今は毎日チェック。
沖縄
大谷君もも毎日テレビに出てるねぇ。

最初は、『大リーグ』なんてバカなこと言ってたから、
「こんなヤツいらねぇ」なんて言ってたけど、
最近の大谷君は、
「早く北海道に行きたい」とか
「本当にこのチームで良かった」なんて言ってるの聞いてたら
「なんだよ、こいつ本当はメンコイじゃねぇか」なんて思っちゃって
知らんうちに応援しちゃってるねぇ。
にとり

誰だって、地元を誉められたり、気に入ってもらったら
うれしぃ~べ・・・そりゃ
特に北海道人はその傾向が強いから、
自ら北海道を捨てて球団を出て行った選手には厳しく、
不本意ながら、他球団に行ってしまった選手には敵チームとして試合に来た場合も熱い拍手を送るんだねぇ。
極端な地元愛だ。

今、僕が一番見たいのが
大谷が投げて、大嶋がキャッチャー
大嶋・・・覚えてる?
ソフトボールやってた彼だ。
そんな面白そうな試合を観れるのは、いつになるかなぁ~。

それにしても沖縄って暖かそうだなぁ、
札幌は毎日寒くて、除雪に明け暮れてるちゅうのに・・・行きてぇ~
  1. 2013/02/22(金) 07:00:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷三昧、帰路

今日は昨日の続きだよ。

知ってた?
知床離島って、1人だとホテルに泊めてもらえない場合が多いって。
自殺されると困るかららしいよ。
あまり、報道されないけど年間、けっこう有るらしいねぇ。
僕みたいのが、そんな所に1人で行ったら
倒産した中小企業の社長に見えちゃって、マークされそうだねぇ。

本当は、知床のウトロに泊まりたかったけど
夏によく行く摩周の民宿にお泊りしたよ。

今回の全走行距離は2日で950キロ
行きは、旭川を経由して大雪山を回りこんで網走へ。
帰りは帯広を経由して札幌に帰ってきて
北海道を半周くらいした感じになったよ。

流氷以外で、番印象に残ったのは、積雪量の違いだねぇ。
オホーツクに近くなるとドンドン積雪がなくなるよ。
ほとんどの国道は路面が乾いて、走りやすかったねぇ。
P2180024.jpg
網走でこんな感じだよ。
だから、「冬なので時間に余裕を持って」なんて早めに行動してたら
夏と同じに目的地に着いちゃう・・・イヤ、観光バスが少ない分早かったくらいだよ。
なんだか、札幌が豪雪地帯であることを認識したねぇ。

二日目は摩周を7時半に出発して
美幌峠へ
IMGP1718.jpg
さすがに峠はアイスバーンだった。
IMGP1713.jpg
IMGP1712.jpg
IMGP1716.jpg
写真が下手で申し訳ないんだけど
冬の美幌峠も絶景だったねぇ。

どうせ冬にここまで来たんだから『日本一寒い』町にも行ってみよう。
IMGP1720.jpg
IMGP1721.jpg
陸別
どんだけ寒いと思いきや・・・そうでもな・・・たまたまか・・・
道路も
IMGP1722.jpg
アイスバーンどころか、走りやすい。
見ての通り、道路のわきに除雪した雪がい。

このまま足寄まで行ってそこから高速道路で帰ってきたよ。
道路が圧雪路面になったのは夕張ぐらいからだった。

道東はこの2日間、晴れと曇りで観光日和だったけど・・・天気予報で札幌は・・・

除雪が・・・店に見に来たら・・・
P2190031.jpg
現実は厳しい
1000キロくらい運転してきて、帰宅直後に除雪だ・・・

これくらいじゃ、めげない、めげない・・・次はどこに行くべか・・・
  1. 2013/02/21(木) 07:00:00|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷三昧

行ってきたぁ~
イイ写真撮ろうと、張り切ってたけど・・・下手ぁ~

朝5時半に札幌を出発して、高速で終点のまるせっぷまで・・・
そこからさらに30分・・・見えたぁ~・・・ん?ん?・・変だ??
IMGP1686.jpg
流氷の上に人がいる?
IMGP1688.jpg
オホーツクかと思ったらサロマ湖だったぁ~・・・ワカサギ釣りだ・・・早まった。
そのまま海が見えないまま網走に走ったよ。
IMGP1690.jpg
流氷がぁ~い。
とりあえず、に乗るっぺか・・・
流氷はにあったよ!
見てけれ~
IMGP1692.jpg
IMGP1695.jpg
IMGP1697.jpg
IMGP1699.jpg
奥にある山、見える?
IMGP1703.jpg
これねぇ、知床だよ。
IMGP1705.jpg
さらに車で1時間、網走から知床に向かったよ。
興奮だ!
すんばらしい!

IMGP1706.jpg
知床は接岸してるぅ~
IMGP1709.jpg
IMGP1711.jpg
夏は何回も来てるけど、ゴミが目立って「何でここが世界遺産?」って思ってた、
50年北海道に住んでて、初めての『流氷の知床』を見て
やっぱり世界遺産だと確信したよ。
たまに、テレビや写真で見ていた流氷だけど
実際に見たら本当にすばらしかったよ
ありゃぁ、北海道の財産だねぇ、大切にしなきゃいかん。
見た事ない人は、一見の価値があるよ。
アジアの外国人だらけだったけど・・・

ちなみに、のオホーツクで海の幸を期待したらダメだよ。
だって、流氷来てるから漁船は全部に上げちゃってるよ。
だから漁に出ないから、魚は捕れない・・・

明日は帰路だよ~。
  1. 2013/02/20(水) 07:00:00|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分専用

この前タブレットの端末を買ったけど
今度は自分専用にう一台・・・
前回は、アマゾンのキンドルで今回は・・・
P2120015.jpg
グーグルのnexusだよ。
小さいから1台を持ち歩いて、なんて思っていたらそれすらも面倒になっちゃうねぇ。

正直、違うメーカーのが欲しくて欲しくて仕方なくなっちゃうんだよねぇ。
全然、使いこなして無いんだけど・・・欲しい・・・買っちゃった・・・

これも安価なんだけど、GPSが付いていて、グーグルだから地図に強い。
P2140021.jpg
旅先で、このタブレットでブログを書きたいねぇ。

てな訳で只今、網走で流氷を見てる予定なんだけど、
流氷の写真じゃなくて、今読んでるこのブログの記事だったら
タブレットを使えてません・・・あしからず

明日、旅の写真をアップします。・・・例のレンズで撮った写真

  1. 2013/02/19(火) 07:00:00|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心の病

1~2年に1度くらいに当店をご利用で今回で3回目の女性のお客様。
来店直後から、なにやら変なオーラ出ていたよ。
以前もそんな感じがあったのを覚えていたよ。

「前の髪ってどうでしたっけ」って聞かれたので
「いやぁ~1年以上前なので覚えてないですねぇ」って答えたら
その人の、何かのスイッチが入ってしまった。
「優しくない」から始まって
「ここは、髪を切ってやるというスタイルなのか」
「乱暴だ」だとか・・・止まらない・・・
言い合いをする気は全く無かったから黙っていたら
「反省してください」と連呼しだして
「はい」と言ったら
「反省する気無いでしょ」
面倒くさいから、また「はい」と答えてしまったよ。

髪を切らないで帰るのかと思いきや・・・切ると言う・・・
何でもかんでも文句を付けるのに、カットには何も言わない・・・?

最後は料金をいらないと言っても、払って帰ったよ。
そして外に出ても、振り向いて文句を言っていた・・・ドアを閉めるまで・・・

そこに居合わせたお客様は、ニヤニヤしながら
「あれは病んでるわ」なんて言っていた。
「あぁいう人って、どうやって対処したらいいのかなぁ」って聞いたら
「それは無理でしょ、だってカウンセラーって仕事があるくらいなんだから」
なるほど・・・専門家が居るくらい難しいんだよね。

まぁ、とてもまいったって話なんだけど、今日はこの人の話だけじゃないんだねぇ。


普通こういう事があった後は
イライラしたり、興奮ぎみになるもんだけど、
「反省する気は無い」とハッキリ言った後、
なんだか、晴々した気分になっちゃた。
終業後スタッフに「顔が穏やかで、いつもより優しい顔になってる」と言われ???
一番病んでるのって俺じゃねぇの?
そうなんだよねぇ・・・変なことで気分が晴れちゃって

ヤバイ、こんな感じで自分も気付かないうちにに・・・
可能性は誰にでもあるよねぇ。

ここで思い出したのは
グアムのあの事件・・・
あの犯人も犯行時の精神は普通じゃなかったはずだよねぇ。
テレビで見てると「こんな事もあるんだな」って
遠くの出来事のようだけど、精神的に不安定な人はそこら辺中に居るよねぇ・・・

人事じゃないよぉ、
犠牲者側も犯人側も・・・
  1. 2013/02/18(月) 07:00:00|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

買うべきか、買わざるべきか・・・

年をとると、女性もボリューム毛量を気にする人が少なくないねぇ。

そんな、人たちは多少なりともカツラ興味があるよだねぇ。

「この前デパートで、チョットかぶってみたんだよねぇ」
「もうちょっとで買っちゃうとこだった・・・」
なんて言いながら興味心身だよ。
「買ったら、いつ付けるの?毎日?」
「毎日は付けないけどさぁ、ここ一番ってときにさぁ」
「最近のここ一番っていつあったの?」
「・・・???」
「ほぉ~ら、無い」
「カツラ買うお金あったら旅行でもいって、旨い物食べたって、おつりくるよ」
「そうだよねぇ~」

こういう会話はそんなに珍しくないよ。
せっかく買っても実際は使用頻度の少ないカツラなんだけど、
買ったら買ったで、メンテナンスにお金がかかるんだねぇ。
メーカーによっても料金は違うようだけど、まぁまぁな金額らしいよ。

テレビコマーシャルをやってるようなメーカーは
カツラを2~3個買わせようとするらしい・・・
一つは、自分の頭
一つは、メンテナンス
もう一つは、ストック

なんて言われて、言う事聞いたらとんでもないお金が飛んでいっちゃうねえ。

みんな、買ったらおしまいだと思ってるけど
常に一つメンテに出してたら、ローンみたいなもんだよ。

買うときは、よぉ~く考えてからにしてね。
衝動買いしちゃった人はほとんど、使用していないから気を付けろ!

ちなみに、この前テレビで見たんだけど
北海道知事の『高橋はるみ』ちゃん・・・かぶってっるなぁ・・・
  1. 2013/02/17(日) 07:00:00|
  2. お客様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Amazon

次のお店のみは連休だよ。
以前から行きたいところがあったよ。
天気が悪かったら行かないから、行き先はまだ言わない・・・

そして、これに合わせて前から購入を考えていたのがコレ!
IMGP1682.jpg
カメラの望遠レンズ三脚
P2130016.jpg
今までのレンズと比べると・・・
P2130017.jpg
デカイと言うか長いと言うか・・・
本格的にカメラを趣味にしてる人からすれば、オモチャみたいなものだけど
僕には十分過ぎるくらいだよ。
値段も安すぎて恥ずかしいから言わない。
三脚なんか¥580なんだけどさぁ~。
オモチャっぽいけど、軽いしコンパクトだし僕にはコレで十分って感じだねぇ。

レンズをカメラに装着!
P2130018.jpg
なんだか、カッチョイイ

写りは・・・
IMGP1683.jpg
これをズームでズンズンズン
IMGP1684.jpg
凄い望遠にはかなわないけど、これで十分だよ。

これで、盗撮・・・い、いや遠撮もバッチリだぁ。
  1. 2013/02/16(土) 07:00:00|
  2. 休み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この時期になると

冬の間の、僕の釣りはお休みだよ。
趣味なのにいことはしない
でも、釣り新聞は買ってるよ。
P2070001.jpg
この時期、ワカサギ釣りの記事がよく出てるねぇ。
テレビ番組なんかでも
釣ったワカサギをそのげて
「うまいっ」なんて言いながらべてるよねぇ。
でもあの釣りのは・・・
釣り用語で『サシ』
一般名では『ウジ虫』
そうだねぇ・・・ハエの幼虫だよ。
冷蔵庫の中に入れて置くと成虫になりずらいけど
常温にするとハエに変身してしまう。
今では、ウジに食紅を食べさせた赤い餌まで売ってる。

売ってるワカサギは網で捕ったものだから関係ないけど
釣ったワカサギは絶対に食べる気がしないよ。

このブログを読んで、初めてこれを知った人も
釣ったワカサギを食べる気を無くしたんじゃないだろうかねぇ。

釣りの情報誌で『爆釣!』なんて書いてあるよ。
読むと『3ケタ』、100匹以上のことなんだけど
沢山釣れた喜びの写真なんかが載ってるよ。
それは、ワカサギだけじゃなくホッケなんかもよく載ってるよ。

ここで疑問なんだけど
そんなに釣って全部食べてるんだろうか?
多少は近所に配ったとしても・・・
食べきれてないんじゃないかぁ~?
頂いたててないかぁ~?

僕も釣りをするんだけど、釣りを楽しむために
命を無駄にする釣り人の行為が大嫌いだ!

釣りに行くと、居るんだよねぇ・・・どこにでも・・・そういうヤツって。
小さい魚まで持って帰るし、ゴミは捨てて帰るバカ者が・・・

「そんなヤツはバチが当って釣れなくなれっ!」って思うけど
釣れなくなるのは、いつもだ。
ってことは、バチが当ってるのは俺かぁ~?
ん~そうだったか・・・
  1. 2013/02/15(金) 07:00:00|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レスリング

レスリングがピンチだねぇ。
オリンピック種目から消えそうだよ。

まぁ、こんな時の判断基準なんて不透明で納得出来ない場合が多いもんだ。
日本が強い競技が狙われてるような気がするのは、僕だけだろうかねぇ。

冬季の競技のジャンプ複合も、日本が強くなったらルールが変わったよねぇ。
日本が発祥である柔道だって、
判定が変だし競技スタイルもレスリングみたいになっちまってる。

テレビでも言ってたけどレスリングを外すんだったら
テコンドーは?
カヌーは?
射撃は?

と言いたくなるよねぇ。
競技人口がレスリングより多いとは思えないけどねぇ。
射撃は戦争も競技人口に入れてるんじゃないの?

レスリングは近代オリンピックの第1回目からあるんだ!男子だけだけど。
1896年にギリシャのアテネで行われたんだねぇ。
そのオリンピックの9種目しかない競技のひとつだったんだよ。
レスリングはそんな由緒正しい競技なんだけどなぁ~
日本が強くなると無くなっちゃうなんて・・・

ちなみに、第1回オリンピックの陸上100メートルの優勝タイムは
12秒00だったんだぜぇ~。
ビックリだろう。

あと、ヨーロッパ発祥のスポーツとアメリカ発祥スポーツのいって分る?

ヨーロッパ発祥のスポーツは
悪天候でもやる。
選手の交代人数ない。
作戦タイムが試合途中でれない。
サッカーが代表的で分りやすいよねぇ。

それに対照的なのがアメリカ発祥のスポーツだねぇ
が降ったら中止
選手の交代い。
作戦タイム取り放題
野球観てたら分るよねぇ。
これを頭に入れておいて、ルールをみたら
その競技の発祥の地が分るよ。

話しが、横道にそれたけど
日本の国民栄誉賞を輩出した競技がオリンピックの種目から無くなるなんて
許せねぇ~!
  1. 2013/02/14(木) 07:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝ていられない

お客様が・・・
「うちの人さぁ~朝5時くらいに起きちゃって、
           ゴソゴソうるさくて寝てらんないだよねぇ」

「年とってきたら、だんだん起きんの早くなっちゃってさぁ
そのかわり、夜なんか起きてらんないみたいでさぁ~イヤになっちゃうよっ!」


「それの何が悪い」
バッシっと言ってやった・・・

人間は太陽と共に行動するのが正しいんだ!
そうだよ、僕も朝ゆっくり寝ていられない男のひとりだ。

どうして、早起きになるとバカにされたり、イヤがられたりするんだろうねぇ。
何も悪いことしてないし、三文の徳なのにねぇ。

僕なんか、夜中にトイレに行く時なんか大変だよ。
あかりを目に入れると目が覚めてしまうから
暗い中、手探りでトイレに行くよ。しかも目は最小限にしか開けない。

なんで、年をとると寝てられなくだぁ?
休みも、早く起きちゃうし、飲みにいった次の日の朝も
遅くまで寝てられない・・・

早起きした時間がもったいないから、早く出勤しちゃう。
お店は10時開店なのに、7時過ぎたらお店に居るよ。
掃除してるんだけどねぇ。
だから、スタッフはタオルを畳んだことが、ほとんど無いよ。

僕の早起きした時間をスタッフに還元してるわけだねぇ。

これから、日の出時間が早くなってくるねぇ。
そしたら、もっと早くなっちゃう・・・
そんなときは、録画したあるおい観て
クスクスってるんだよ・・・朝の5時前から・・・

こんなチョット気持ち悪いマイライフですけど・・・なにか?
  1. 2013/02/13(水) 07:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集客

何年ぶりだろうかねぇ・・・雪まつりに行ったのは・・・
記憶に無いくらい久しぶりだったねぇ。

今年は『プロジェクションマッピング』とか言うものが見たくて行って来たよ。
P2100005.jpg

本来ならこの雪像に映像を映して
それは、それは幻想的な雪像が見れる予定だったよ。
P2100010.jpg
でも中止・・・
人が集まりすぎて、安全が確保出来ないからだそうだ。
以前にも、東京駅でこれをやったら、同じ理由で中止になったねぇ。
見た事の無いものは見てみたいのは、どこの人も同じだよねぇ。

実際に、その雪像の前に行ってみると、思ってたより狭い
東京駅の前例を考えても、かなりの集客が見込まれるのに
全く、学習していないねぇ。
その雪像の前に行くと『おわびのメッセージ』が流れていて
みんな、ガッカリして通り過ぎて行って、逆にその雪像の前は
他の雪像より人が少ない・・・

このプロジェクションマッピングが見れなかったら
僕ら、札幌で育った人間には雪まつりはただの雪のかたまりにすぎないねえ。
だから、札幌に住んでる人はあまり見に行かない。
そんな、僕らまで足を向かせてしまうイベントだったなに・・・
集客の目玉が中止になるなんて粗末な話だねぇ、まったく・・・

P2100004.jpg


P2100007.jpg

P2100011.jpg

久しぶりに来て、人の多さにはビックリしたけど
各、雪像ではいろんなイベントがやってるわりには、
観る場所の確保には困ることはなかったねぇ。

寒さを我慢して長い時間立ったままで、観るほどじゃ無いってことだねぇ。
そう考えると中止になったイベントはもったいない・・・

ガッカリした僕は、食事をしにススキノに行ったよ。
P2100014.jpg
すすきのは凄かった!
人だらけ・・・あんなに、活気のあるすすきのを見たのは、何年ぶりだろうかねぇ。

居酒屋さんはどこも、待ち時間がある・・・ビルの地下にあるお店も、上にあるお店も、
普段は見逃してしまうお店も満員だったねぇ。


そんな光景を見ていたら
不景気はお金が無くて起こることじゃなくて
人を動かすのが下手な人がトップに立つと起こるんじゃないかと思ったねぇ。
  1. 2013/02/12(火) 07:00:00|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体がほぐれない

今年の札幌は、ずいぶんが降るねぇ。
「もうドカ雪はねぇだろう」と思って油断してたらドカンとくるねぇ。

除雪の後遺症で背中いよ。
僕の除雪はフォームが正しいから腰じゃなくて背中がくなるよ。

そんな話をしていたら、
「マッサージでも行ってきたらいいのに・・・指圧とか」
なんてよく言われるんだけど
僕は、マッサージや指圧してもらうと
オナラがしたくなるぅ~っ!
「お客さん・・・かなり、こってますねぇ」
「ち、違ううう・・・オナラを我慢してるから体中に力が入ってんのぉ~」
なんて思いながら、気持ちいいはずのマッサージが苦痛なだけ・・・

こんなの僕だけ???
「最初に言っておいたらいいんじゃないの?大丈夫だよ」
なんて言われるけど
くさいの出たらどうすんの・・・
マッサージのために前の日から食べ物、気をつけるのもイヤだし・・・

今まで何回かやってもらったことあるけど
100%確立で、このような状況になってるよ。

僕の場合、体のどこほぐれてるんだろうねぇ・・・まったく

誰か、解決策があったら教えてくださいまし・・・
1度でいいから、マッサージの後に「あ~、気持ち良かった」と言ってみたいもんだねぇ。
  1. 2013/02/11(月) 07:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷の女王・・・様

氷の女王がセットに来たよ。
IMGP1681.jpg
女王様にお腹さすられたら・・・う、生まれる!・・・ブリッ・・・あれ?

ありゃぁ、大変だわ・・・
朝は早よから夜遅くまで、ほぼ、外に居るわけだから
寒みぃよぉ~
支給されたコートもそんなに暖かくなさそうだったし
中にヒートテック重ね着しても、夜は厳し過ぎるねぇ。

確か、2011年の雪まつりまでは『ミスさっぽろ雪の女王』
なんていうのがあったんだけど、なくなってしまったようだねぇ。
それと変わって出来た?のが
『すすきの氷の祭典』で選ばれる「すすきの氷の女王」なんだねぇ。


雪まつりの第3の会場として始まった
『すすきの氷の祭典』なんだけど、雪まつりとは主催が違うんだよねぇ。
雪まつりは『さっぽろ雪まつり実行委員会』
top_l_poster.jpg

すすきの氷の祭典は『すすきの観光協会』なんだねぇ。
すすきの


でも、女王様は雪と氷の間を行ったり来たりするらしい。

今年の雪まつりは、プロジェクションマッピングとやらで、
雪像に映像を映して、すんげぇ~幻想的らしいから
何十年ぶりかに僕も行ってみるよ。
きれいな写真撮れたら、お見せするよぉ~
  1. 2013/02/10(日) 07:00:00|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗だなぁ~

毎朝にように立ち寄るコンビニがあるよ。
そこに、物腰が柔らかぁ~いお姉さんが働いているよ。
年の頃は、30代後半って感じで、動作もしなやかで、
僕は、毎朝されている・・・

しかぁ~し・・・昨日行ったら髪を切っていて・・・なんて、ひどい髪になっちゃったの・・・

そのヘアスタイルは、
おやじのハゲ隠しで、かぶってるようなバレバレのカツラのようになっていたよ。
襟足も耳周りも浮いていて、何か乗っけてるみたいだ。
誰だっ!僕のマドンナをヅラ女にしたヤツは・・・

お姉さんは毛量がくて、かった・・・しかも癖毛だったのに
あんなカットしやがって!
ありゃぁ、落ち着くまでにしばらくかかるぞ。

美容師は習性で、変な髪の人を見つけると
分析してしまうもんだよ。
「あっ、カツラだ」とか
「あの人、縮毛矯正してる」とか

誰かと一緒のときは、それを伝えたくて仕方なくなっちゃうんだねぇ。
だから、コンビニのお姉さんの髪も、僕の頭の中にインプットしてあったよ。

襟足は5センチくらい・・・サイドは耳たぶが隠れるくらい・・・
あの髪質でそんな長さに切ったら浮くに決まってるだろうが!

ちゃんとした美容師は、
お客様からリクエストされたことに対して、
起きうることを施術前にお客様に伝えるんだ・・・
今までの経験が知識として仕事に生かしているから、予測がつくんだぇ。

ちゃんとしてない美容師は
施術後にうまくいかなかったところを、お客様の髪質のせいにするよ。
責任転嫁しないと、お客様に怒られちゃうからねぇ。

あのおさんは後者の美容師にやられたっぽいなぁ~
「髪質でどうしても浮いちゃうんですよねぇ」なんて言い訳されたんじゃないかねぇ・・・

可愛そうに・・・
カツラをのっけたような髪して、
しなやかな指使いでレジを打つ姿が痛々しかった・・・

ps:先日のBARの記事で、僕がお友達になりたがってる、海の街の美容室の親分から
  知ってるお店かも的なコメントが入ったけど『違いまぁ~す』
  札幌の来たときはご案内しまっせぇ~。
  ガボガボ飲んじゃうから、割り勘にしたら苦情が出そうだな・・・
  1. 2013/02/09(土) 07:00:00|
  2. 美容業界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤクの売人

縮毛矯正の薬で『良くかかる』『良く伸びる』薬って
い薬ってことなんだけど、これって薬事法上限が決まってるから
どのメーカーも強さに関しては変わりゃしないよ。
なんだか、いろんな物入れて
「手触りがいい」とか「艶が出て、保湿が・・・」なんて言いながら
美容師をだまして売りつけようとするよ。
そして、なぜかメーカーはい薬に力を入れて開発してることが多いねぇ。

でも大切なのは弱~い薬だ。
そんな薬の引き出しをもう少し増やしたい・・・
運び屋クニちゃんに言ってみたら・・・

その日のうちにやって来た・・・ヤクの売人
その風貌は、去年の年末、
人助けをしているにもかかわらず、その場で逮捕されそうになったほどしい・・・
彼の名前は『クスリウラント・サクラバッチ』
通称、桜庭っち
彼が持ってきたヤクがこれだ
P2020009.jpg
パワーで言うと、超弱だ。
この2つをいろんな比率ぜると
パワー調整は自由自在だよ。

なかなかいいヤク持ってるじゃねぇか・・・サクラバッチ
サクラバッチは知識も豊富だ・・・

また、上物のヤクがあったら頼むぜ・・・サクラバッチ
  1. 2013/02/08(金) 07:00:00|
  2. 縮毛矯正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには、こんなお店で・・・

いつも居酒屋で安いお酒ばかり飲んでる僕だけど、
この前はBarに行ってみたよ。
たまには上質なお酒もいいもんだ。
Barにはプライス表がい!
今、飲んでるお酒の値段なんかサッパリ分らないねぇ。
そこら辺の酒屋じゃ見た事ないお酒ばかりで
やたらと『〇〇年物』なんてぇのばかりで、なんだか飲むのが怖くなるねぇ。

Barじゃ、ガブガブ飲んじゃダメだ。
お洒落にその一杯を楽しみながら飲まなきゃねぇ。

「ん・ん・ん・だ・だめだ」
グビグビいってもうた・・・
s1.jpg
見た事ないラム酒順番にロックっで・・・

おつまみも・・・
s2.jpg
食ってもうた・・・
お洒落で高そうだけど・・・酔ってるから、そんなの関係ぇねぇ!

お会計は、まぁまぁ高かったけど大満足だったねぇ。

Barは単純にお酒を飲みに行くところではないからねぇ。
バーテンさんのお酒の知識やらなんやら
そこに居ることをお酒を飲みながら楽しむんだねぇ。
そんなこんな全部ひっくるめた全部の料金なんだから
居酒屋より高いのは当たり前だねぇ。

今度、うちの女王様が連れてけって言うから、近いうちにまた行こう。
カクテルって甘くて飲みやすいんだけど、けっこう酔うんだよね。
女王様、大丈夫かねぇ。
そうだ!女王様が酔っぱらったら、創成川に向かって
優しくしてみよう・・・ん?
  1. 2013/02/07(木) 07:00:00|
  2. 休み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どんどん増えてきた

ってるぞ、ってるぞ!
P1250007.jpg
美容室が・・・
これは、札幌で無料配布されている無料クーポン誌だよ。
2年くらい前は、軒くらいの美容室しか載ってなかったのに
徐々にえて今では30軒以上載ってるよ。
このクーポン誌に関しては、そんなに割引率は高くないような気がするねぇ。
P1250008.jpg
この本には僕の大好物がいっぱいだよ。
キャッチコピー!

少し紹介するよ。

『親しみやすくて気配り上手な美容室』
サービス業なら、ここに気を使う当たり前だよねぇ。
親しめなくて気配りしない店なんて、変わった人しか来ないねぇ。

『傷んだ髪をあきらめないで』
傷んだ髪はあきらめた方が無難だねぇ。
一時、手触りを良くしたり、艶を出したりは出来るけど
健康な髪には絶対に戻らないよ。
言葉巧みに、いろんなヘアケア商品を売りつけられそうだねぇ。

『開放感のある広々とした空間でリラックスした時間を過ごせます』
だから、何だってぇんだ。 広いとリラックスできんのかぁ?
お客様が一番期待してるのは結果だ。美容室でどう過ごすかじゃないと思うけどねぇ。
頭にいろんな物塗られて、巻かれて、ビニールキャップかぶせられて・・・あの姿、他人に見られたくないぜぇ。
店内がどうであれ、そんな状況でリラックス出来んの・・・本当?

『優しい隠れ家サロン』
隠れ家なのに宣伝しちゃぁダメでしょ。

まあ、僕は偏屈者のへそ曲がりだから、こんなことを思いながらこんな本を楽しんでるよ。

ちなみに、こんな本で最近ちょくちょく目にするのが
『電子トリートメント』なんだけど、
これ、うちにも有るんだよねぇ~
でも、そんな宣伝した事無い・・・
だって、トリートメントだとは思ってないからねぇ。
『いい商品』だから使ってるだけ。
の電気を持ったミネラル水を上手に使いこなすと、非情に良い結果が得られるんだねぇ。
でも、大量にジャブジャブ使わないとダメかも・・・
すんげぇ~高価なんだけど、使用店はみんなそれだけ使ってんのかなぁ? ちょっと疑問だ。
うちは、大量に仕入れてコストを下げてるからなんとかなってるけどねぇ。

こんな、クーポン雑誌も多少の効果があるから載せるんだろうから
消費者はこんなキャッチコピーにも、引っかかってるってことだよねぇ。

不思議だ?・・・
そんな消費者の心理が知りたいねぇ・・・
それが分ったら、どんな商売やっても儲かるんだろうなぁ・・・
  1. 2013/02/06(水) 07:00:00|
  2. 美容業界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔話し

むかぁ~し昔、札幌の
チンポコニィー あっ!いやっ
「新琴似」というところに人の
思春期を迎えた、お年頃の少年ABがおったそうなぁ~。

ある日、2人が遊んでる時のことじゅあったぁ・・・
そくへ、友達のC
買ったばかりのバイクを見せびらかしに来たんじゃぁ。

ABはうらやましくて、そのバイクを触りまくったそうな・・・
その時じゃったぁ~

Aハンドル周りを見ながら
「たらん・・・ってなんだ?」

「ん・・・」Bはそれを見て
「バカかお前・・・ちゅらん、だべや!」と言ったんじゃぁ~

何のことか分らないCがのぞいてみると、そこには
『TURN』ターン、と書いてあったそうな・・・
ウインカーのことじゃったあ~。

それから2人は『タランチュラン男』と呼ばれるようになったそうなぁ~
めでたし、めでたし・・・。
  1. 2013/02/05(火) 07:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹いっぱい食ってやった

僕は、牛タンレバ刺しが大好物だよ。
でも、レバ刺し無き今・・・
牛タンで腹をたすしかないねぇ・・・

満たした・・・
s5.jpg
いぜぇ。
タンシチューも食ってやった・・・
s4.jpg
タンのたたきだって見逃さなかったぜ・・・

札幌駅の地下に出来た仙台の牛タン屋さん。
3組ほど待ってたけど15分程で入れたよ。

中に入ると・・・見渡す限り僕ら以外、全組女性の2人組み奥は見なかったけどね。
女の人って、牛タン好きなの?

気になったのは、食べ終わったのに全然帰らない・・・
隣りの女性たちは僕らが入って来た時は、すでに食べ終わっていたよ。
でも、帰ったのは僕らと一緒・・・

分る、分るよ・・・女性はおしゃべりが好きなのは、
でも、外で人が並んでるんだよ。
お店だって、稼げるときに稼がないとそのお店は
混んでるように見えても利益が無くて潰れちゃう・・・極端な話だけど
しゃべる場所食べる場所って、分けること出来ないんだろうかねぇ。

並んで入ったら、食べ終わっていた人が多くて
「何のために並んでたんだ!」って
ムッときたので書いてみました。

それでもおしゃべりたいしたいんでしょ・・・わかっております・・・

ミカちゃ~ん・・・今度、桑園の牛タン屋さん連れてってぇ~
  1. 2013/02/04(月) 07:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴力か指導か

最近のワイドショーはネタに事欠かないねぇ。
この数日は柔道の指導者である監督の暴力のことでもちきりだ。

この問題、みんなはどう見てるだろうか?
テレビでは「暴力なんて・・・」って感じで
格好の餌食になってるけど

年代 ・ 本気でスポーツをやったことがある人と無い人 ・ 性別
によっても見方がかなり違うんじゃないだろうかねぇ。

僕らの世代でスポーツをしてた人にとっては
み~んな、ある種の暴力的なことは経験あると思うし、当たり前だったよ。

でもそれが暴力なのか、指導なのかは
練習や試合以外での、指導者が自分に対してどう接してるか
判断してたような気がするけどなぁ。

暴力が良くないのは、分るけど集団で訴えたっていうのがひっかかるねぇ。
監督の記者会見を見たけど、テレビじゃ、おいしいネタになってるから
一方的に非難されてるけど、過去にあの監督に指導を受けた事のある
選手にのインタビューなんか聞いてると、
今どきの選手達的なニオイを感じるのは僕だけかなぁ・・・

ただ、どんな理由があっても、女性手を上げる行為は
どうしても、抵抗があるから監督も女性にしたらどうなんだろうねぇ。

女性だって、スンゴイのいるよねぇ。
うつぎ
こんな人とか
しんくろ
こんな人・・・

柔道界だって適任者いると思うよ。

なんだか、これを期に女子柔道くならなきゃいいけどなぁ~。
  1. 2013/02/03(日) 07:00:00|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるがり~た

やりやがったな『峰岸みなみ』
あの破天荒行動力と根性は、ちょっとめちゃう・・・
まあ、それだったらおりなんか、しなきゃよかったのにって話なんだけださ。

でも、AKBなんか興味ないし、名前知らん僕が
名前と顔をえたんだから、認知度アップは間違いなしだよねぇ。
最終的に芸能界に生き残っていく人って、こんな人なんじゃないどろうかねぇ。

このニュースを見て
「アイドルもエッチしたいんだなぁ」って思ったよ。

「恋愛を許したら・・・」なんて意見もあったけど
彼女達はファンの心の恋人じゃなきゃいけないし、
それを知って、入ってきたわけだから
この決まりに周りがとやかく言う問題じゃないと思うねぇ。

それにしても、あの丸刈り・・・ガタガタだったなぁ。
自分でやったって言ってたけど、もっと切れるバリカンなっかたんだろうかねぇ。
虎刈りもいいとこだねぇ。

あれ見て、丸刈りにしちゃうファンもいるんじゃないかぁ~

僕も、せっかく顔と名前を覚えたんだから、これからの彼女に期待することにしよう・・・

僕も彼女を見習って、お泊りしなきゃ・・・
誰か泊めてけれ・・・
  1. 2013/02/02(土) 07:00:00|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安いの買ってみた

届いたぁ~
P1250009.jpg
タブレットぉ~

P1290010.jpg
こんな感じだよ。ケースに入れてみたよ。
P1290011.jpg
P1290012.jpg
これは、アマゾンで開発した『キンドル』っていうタブレットだよ。
激安だぁ。

スタイルブックをこのタブレットで買って
ヘアスタイルの本をくしたいと企てていたら・・・
ネット上に冊しか売ってなかったぁ~!
なかなか、思ったようにはいかないねぇ。
でも、お客様に芸能人のヘアスタイルをリクエストされたら、
インターネットで一緒に見て、イメージを共有する事が出来るのは便利だよ。

なんだか、まだ使い方がサッパリ分らないから四苦八苦してるけど、
只今、猛勉強してるから期待しないで待っててくださいませぇ~
P1290001.jpg
2冊も買っちまった・・・
やれば出来る子・・・

このタブレットは、お客様に自由に使ってもらってまぁ~す。
皆さん、ちゃっちゃとやっとりまぁ~す。


クニちゃんも早く買え~
  1. 2013/02/01(金) 07:00:00|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

メタボリックパーマ屋

Author:メタボリックパーマ屋
1962年生まれのおっちゃんです。札幌で美容室を営んでいますが、今まで知らない人に美容師と見破られたことがありません。若い時からスタイルも顔もイケていないことを自覚していたため、技術に特化してやってきたつもりなので、仕事は「まあまあ出来る方かな」と勝手に思っている、ちょっと自信過剰ぎみな、おデブな美容師です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (163)
自分 (61)
デブ (35)
お店 (166)
社会 (487)
パーマ (21)
炭酸泉 (23)
休み (92)
美容業界 (181)
プロ野球 (39)
カラー (50)
縮毛矯正 (83)
お客様 (65)
自然 (38)
芸能 (85)
グルメ (67)
ヘアケア (72)
スポーツ (89)
コスメ (5)
買い物 (95)
北海道 (204)
事件 (13)
年代 (65)
釣り (35)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR