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太ってたって美容師だ。

札幌で小さなお店をやっている、美容師に見えないメタボなおっちゃん美容師の、仕事やプライベートでの笑いや怒りなど、いろいろな思いを綴ったブログです。

客単価アップの正体!

美容室で、トッピングメニューを勧められたことってないだろうかねぇ。
「これを薬に(パーマやカラー)混ぜたら髪にイイんですよぉ~」
追加料金を払って薬に混ぜ物をするんだねぇ。
『艶が出る』だの『髪にやさしくなる』だのと
言いながら、その最大の目的はお客様の髪を良くする事ではなく
客単価アップだぁ~

来たぞ!来たぞぉ~
そんなお誘いがぁ~

P5140007.jpg
こんなのが美容室向けに送られてくるんだぜぇ~

髪を良くする事よりも『儲かる!』を前面に出すちゃってるねぇ。
コストがダウンするのに、客単価を上げちゃうだ!
『ぼったくり』のオススメのようですなぁ・・・
本当に髪に良くて、コストが逆に下がるんだったら
無料で全員にやっちゃえばいいのに、
お客様が同じ料金で髪が良くなったと感じたら
リピート率上がるぜぇ~
結果的にこっちの方が儲かると思うんだけど・・・

こんなチラシは、美容師を魅了しようと必死だねぇ。
P5140008.jpg
P5140009.jpg
使用前と使用後の写真
使用前の写真て、ライトが当たってないように見えないだろうか?
フラッシュや照明を使うと、どんな髪も光る!
全体が光ったりしないけど、部分的に『ココに光が当たったんだ』
分るくらいに光んだねぇ。
やってみたらわかるぜぇ~

上下の写真共に、使用後の写真で艶で線が入ってるところは
トップからチョット下の同じ場所だねぇ。
これは、同じ背の高さの人が写真を撮ったか、
照明を当てたんだろうと考えられるなぁ。

こんな艶々の髪になるとアピールしたら
こんなに得をするとアピールだ。

P5140011.jpg
特に見てもらいたいのは右側、
スグ実戦・3~5分でスタッフの勉強も無し!
これで1500円から5000円も頂くらしいなぁ。

最終消費者の皆さん!ガッカリしない?この実態。

今回の郵送されてきたチラシは、
単価アップとリピート率のアピールに力を入れているようなんだけど
例に出てる美容室はリピート率80%以上と出てる。
これを見た売り上げ不振の美容室は
導入すると自分達も・・・と期待してしまうんだろうけど・・・
あなたの店のリピート率が悪いのは
あなたが下手だから・・・薬のせいじゃありません。
日本で売ってるパーマ剤やカラー剤に
粗悪な物はありません!


皆様、意味の無いトッピングメニューに注意しましょう!
美容室はいろんな罠を仕掛けてあなたを待ち構えていますぞぉ~
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  1. 2015/05/22(金) 07:00:00|
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メタボリックパーマ屋

Author:メタボリックパーマ屋
1962年生まれのおっちゃんです。札幌で美容室を営んでいますが、今まで知らない人に美容師と見破られたことがありません。若い時からスタイルも顔もイケていないことを自覚していたため、技術に特化してやってきたつもりなので、仕事は「まあまあ出来る方かな」と勝手に思っている、ちょっと自信過剰ぎみな、おデブな美容師です。

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