FC2ブログ

太ってたって美容師だ。

札幌で小さなお店をやっている、美容師に見えないメタボなおっちゃん美容師の、仕事やプライベートでの笑いや怒りなど、いろいろな思いを綴ったブログです。

道義と常識

この前、お笑い芸人の河本さんが、生活保護受給問題で記者会見をやっていたねぇ。

僕は次長・課長だ大好きだったけど、もう彼の出る番組は見ないよ

道義的という言葉をよく使っていたけど、社会人として非常識だと思うねぇ。
「法律的に」って問題じゃないよ。
彼のような非常識な人間がテレビで稼いじゃいけないよ。

あの会見も、用意された言葉を並べているだけで、本当の気持ちは『今までの反省』じゃなく
このことでの『今後の自分の仕事へ影響とお金』なのがミエミエだったねぇ。
悪いイメージを取り除こうと必死に言葉を探していたねぇ。

「福祉の方と相談して」なんて言ってたけど、2回目の援助金の増額は今年からじゃないか。
彼は何年も前から芸能人らしい年収があったはずなのにねぇ。

「もらえる物はもらっておけ」って感じだったんだろうねぇ。

テレビ番組で、
生活保護受給額より少ない年収で、
2人の子供を育てている働くシングルマザー

っていうのをやってたよ。
そのシングルマザーが生活保護を申請しない理由を聞くと、
「自分が稼いだお金じゃないと、自分がこの子達を育てた事にならないから」
だって。

河本、聞きやがれ!
お前が「甘さ」と言ってた言葉は適切じゃない。
正しい言葉は「ずるさ」だ。

お前のような人間がいるから、本当に受給を受けなければいけない人達が迷惑するんだ。
重い障害を抱えていて受給額が全然足りない人なんかも沢山いて
そんな人達はボランティアの人達の力を借りて生きているんだ。
そんなこと考えたことあんのか、こんにゃろぉ!

お~、興奮してしまった。

僕のように結婚してない友人と
「子孫を残す気の無い俺らは、生物学的に生存価値のない生物だから
せめて、税金を払って生存価値を見出そう」

なんて話してるよ。
僕ら独身者の税金や保険の負担はすごい金額だからねぇ。
その、負担の大きさを愚痴る前に、余裕で払える人間になろうってことなんだけどね。
だから、税金の不当な使われ方に腹が立つよ。

彼はテレビ出演が減るだろうねぇ。
イメージが悪くなり過ぎたからねぇ。
番組スポンサーから嫌われるとテレビ局も彼を出すわけにはいかないしねぇ。
才能があってオモシロかったのに残念だよ。

ちなみに、河本は僕のいとこと小学・中学と同級生なんだよ。
オダギリジョーも同級生で親友だったっておばちゃんが言ってたよ。

ついでに言うと、そこの家は歯医者さんなんだけど、
すぐ近くにビーズの稲葉さんのお母さんが営んでる化粧品屋さんがあるんだって。

あなどれないよ。岡山県津山市!
スポンサーサイト



  1. 2012/05/29(火) 07:00:00|
  2. 社会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<最近多い要望 | ホーム | 花さか爺さん参上>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cutperm.blog.fc2.com/tb.php/142-7d0e7d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【道義と常識】

この前、お笑い芸人の河本さんが、生活保護受給問題で記者会見をやっていたねぇ。僕は次長・課長だ大好きだったけど、もう彼の出る番組は見ないよ。道義的という言葉をよく使ってい...
  1. 2012/05/29(火) 08:17:43 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

メタボリックパーマ屋

Author:メタボリックパーマ屋
1962年生まれのおっちゃんです。札幌で美容室を営んでいますが、今まで知らない人に美容師と見破られたことがありません。若い時からスタイルも顔もイケていないことを自覚していたため、技術に特化してやってきたつもりなので、仕事は「まあまあ出来る方かな」と勝手に思っている、ちょっと自信過剰ぎみな、おデブな美容師です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (277)
自分 (64)
デブ (42)
お店 (178)
社会 (589)
パーマ (23)
炭酸泉 (23)
休み (92)
美容業界 (205)
プロ野球 (43)
カラー (53)
縮毛矯正 (88)
お客様 (65)
自然 (53)
芸能 (111)
グルメ (102)
ヘアケア (92)
スポーツ (111)
コスメ (7)
買い物 (128)
北海道 (248)
事件 (25)
年代 (102)
釣り (76)
旅 (10)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR