FC2ブログ

太ってたって美容師だ。

札幌で小さなお店をやっている、美容師に見えないメタボなおっちゃん美容師の、仕事やプライベートでの笑いや怒りなど、いろいろな思いを綴ったブログです。

仮の姿

今の僕は、山下清の『裸の大将』みたいなんだけどねぇ。
何を隠そう、うそれは仮の姿なんだね。
本当は、痩せると『男前』なんだよ。
美園の隠れ「福山」とは僕のことだねぇ。
ずっと隠れていようねぇ。

みんな、僕の痩せた姿見たくなっただろう?
もったいないから、見せてあげない

この記事をアップした瞬間から痩せるわけにはいかなくなったねぇ。

独立する前に勤めていた美容室は5人くらいでやっていたお店だったんだよ。
そのうち男は2人で、僕ともう1人が経営者だったんだねぇ。
その経営者が『イイ男』だったんだ。
よくお客様から
「神田正輝に似てるわね~」って言われていたよ。
遠慮しないでにも「福山に似てるわねぇ」って言ってくれてもよかったのにねぇ。
誰も僕の容姿には触れようとはしなかったねえ。

ある時、そんな男前の経営者のお客様のひとりが
「今度からあなたにやってもらうわ」って
僕を指名してくれたんだねぇ。
嬉しかったねぇ。
「ありがとうございます。ガンバってやらせて頂きます。」って
張り切って言ったんだぁ。
そしたらそのお客様が
「私ねぇ、イイ男に頭触られると緊張するのよね~。そしたらイロイロ注文出来ないじゃない。」って
どういうことやネン
俺の繊細なガラスのハートは粉々に散ってしまたねぇ。

どうだいみんな、涙なくして聞けない話しだろぉ。
こんな悲しいお話し山ほどあるんだ。これからちょくちょく小出ししていくからねぇ。
ハンカチ用意して読んでねぇ。
スポンサーサイト



  1. 2012/01/27(金) 07:00:00|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<< | ホーム | 大顔病>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/01/27(金) 13:37:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cutperm.blog.fc2.com/tb.php/15-6e011497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メタボリックパーマ屋

Author:メタボリックパーマ屋
1962年生まれのおっちゃんです。札幌で美容室を営んでいますが、今まで知らない人に美容師と見破られたことがありません。若い時からスタイルも顔もイケていないことを自覚していたため、技術に特化してやってきたつもりなので、仕事は「まあまあ出来る方かな」と勝手に思っている、ちょっと自信過剰ぎみな、おデブな美容師です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (277)
自分 (64)
デブ (42)
お店 (178)
社会 (589)
パーマ (23)
炭酸泉 (23)
休み (92)
美容業界 (205)
プロ野球 (43)
カラー (53)
縮毛矯正 (88)
お客様 (65)
自然 (53)
芸能 (111)
グルメ (102)
ヘアケア (92)
スポーツ (111)
コスメ (7)
買い物 (128)
北海道 (248)
事件 (25)
年代 (102)
釣り (76)
旅 (10)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR