fc2ブログ

太ってたって美容師だ。

札幌で小さなお店をやっている、美容師に見えないメタボなおっちゃん美容師の、仕事やプライベートでの笑いや怒りなど、いろいろな思いを綴ったブログです。

女王様の強行旅行

この前の12日、うちの女王様新幹線に乗るべく、
札幌からツアーで日帰り青森の旅に行っちゃった・・・
いやぁ~そんな強行のツアーあるんだねぇ。
青森で一泊してくればよかったんだけど
一緒に行ったお母さんが、泊まりたくないということで
日帰りになったんだとか・・・

札幌からスーパー北斗で新函館北斗駅で新幹線に乗り換え。
Y3037311111022.jpg
RIMG022626262690.jpg
RIMG0252525284.jpg
感激しとりました・・・
「鉄道マニアの気持ちが少しわかった!」
っと言っておりました。

北斗駅から1時間ほどで新青森駅に到着しそこから在来線に乗り換え到着したのが
P9120017171717.jpg
青森駅
そして1番最初に感動したのが・・・
P9120212121001.jpg
りんご!
ちなみに、店番したおばぁちゃんが居眠りしてたそうであります・・・
「田舎だから、あれでもいいんだもね・・・」と言っておりました。

青森の滞在時間は4時間半ほどで、観光も限られているんだねぇ。
そこで1番の目玉は、ねぶた博物館
ねぶたの家ワ・ラッセ

P9120005050505.jpg

この中に、ねぶたの山車が展示してある。
P9120010101010.jpg
P9120009290909.jpg
P912000000011.jpg
女王様的には、少し感動が薄かったようだけど、僕も見てみたい施設であった。

真の権力者、女帝はしもべのことも忘れてはいない!
P9140002020201.jpg
ありがとう女王様!
スポンサーサイト



  1. 2016/09/15(木) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絵具と同じ | ホーム | 台風の爪痕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cutperm.blog.fc2.com/tb.php/1721-ce99a32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メタボリックパーマ屋

Author:メタボリックパーマ屋
1962年生まれのおっちゃんです。札幌で美容室を営んでいますが、今まで知らない人に美容師と見破られたことがありません。若い時からスタイルも顔もイケていないことを自覚していたため、技術に特化してやってきたつもりなので、仕事は「まあまあ出来る方かな」と勝手に思っている、ちょっと自信過剰ぎみな、おデブな美容師です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (336)
自分 (64)
デブ (45)
お店 (184)
社会 (662)
パーマ (24)
炭酸泉 (23)
休み (94)
美容業界 (211)
プロ野球 (44)
カラー (54)
縮毛矯正 (88)
お客様 (66)
自然 (60)
芸能 (125)
グルメ (113)
ヘアケア (101)
スポーツ (127)
コスメ (8)
買い物 (138)
北海道 (265)
事件 (25)
年代 (112)
釣り (86)
旅 (12)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR