FC2ブログ

太ってたって美容師だ。

札幌で小さなお店をやっている、美容師に見えないメタボなおっちゃん美容師の、仕事やプライベートでの笑いや怒りなど、いろいろな思いを綴ったブログです。

ヘナカラー

またまた自分でカラーをして大失敗した人が来たよ。
ヘナカラーだよ。
真っ黒けっけになってしまったから、明るくして欲しいって・・・。
無理だよぉ~
「明るいブラウンだったのに・・・黒くなっちゃった」
そりゃなるよぉ~
ヘナは髪の中に存在する色素を抜く仕事をしないよ。
色素を入れるだけだよ

明るめだろうが何だろうが、色の上塗りをしていくんだから、
ヘナで染めるたびに、どんどん髪の中の色素は、えていっちゃう。
当然、色が濃くなる訳だから暗く見えるねぇ。
ヘナの色素はかなり、無理をしなきゃ抜けてこない傷むってことだよ。
だから、あきらめてもらうよ。自分でやったことだからねぇ

ヘナを天然100%だなんて思ってたら、大間違いだよ。
色の種類によっては、天然100%もあるけど、
ヘナのブラウン系は色素の定着いから、よろしくない物2%程入っているよ。
最近は、ブラウン系でも天然100%なんていうのもあるけど、
なんだか、色持ちが悪い気がしたねぇ。
まだ、納得できる天然100%には、出会っていないよ。

ヘナは、インド北アフリカが原産地の葉っぱだよ。

今は大分良くなったけど、以前の製品はめちゃくちゃだったよ。
なんたって、原産地が超発展途上だから製品管理ずさんだったらしいよ。
だから、収穫された葉っぱは倉庫で、置きっ放しだったりして
いつの物か分らない物を出荷したりしてたらしいよ。

製品は粉末なんだけど、粉末にしてまも葉っぱだから、酸化して枯れちゃう
だから、今は日本人が現地で商品管理をしてるらしいよ。

ヘナの粉末は細かいほどイイような気がするよ。
現在売ってる物も、良い物と悪い物では粒子の細かさが
小麦粉と片栗粉くらい違うんだよ。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/09(月) 07:00:00|
  2. カラー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<夏の注意 | ホーム | 影の権力者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cutperm.blog.fc2.com/tb.php/180-17aca050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヘナカラー】

またまた自分でカラーをして大失敗した人が来たよ。ヘナカラーだよ。真っ黒けっけになってしまったから、明るくして欲しいって・・・。無理だよぉ~「明るいブラウンだったのに・・...
  1. 2012/07/10(火) 07:10:36 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

メタボリックパーマ屋

Author:メタボリックパーマ屋
1962年生まれのおっちゃんです。札幌で美容室を営んでいますが、今まで知らない人に美容師と見破られたことがありません。若い時からスタイルも顔もイケていないことを自覚していたため、技術に特化してやってきたつもりなので、仕事は「まあまあ出来る方かな」と勝手に思っている、ちょっと自信過剰ぎみな、おデブな美容師です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (204)
自分 (62)
デブ (38)
お店 (169)
社会 (517)
パーマ (21)
炭酸泉 (23)
休み (92)
美容業界 (188)
プロ野球 (39)
カラー (51)
縮毛矯正 (85)
お客様 (65)
自然 (42)
芸能 (90)
グルメ (74)
ヘアケア (76)
スポーツ (98)
コスメ (5)
買い物 (104)
北海道 (216)
事件 (16)
年代 (79)
釣り (51)
旅 (6)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR