fc2ブログ

太ってたって美容師だ。

札幌で小さなお店をやっている、美容師に見えないメタボなおっちゃん美容師の、仕事やプライベートでの笑いや怒りなど、いろいろな思いを綴ったブログです。

働き者の手

明日、働いたら今年の営業が終わる。
今年もよく働いてくれた僕の
PC25000888888.jpg
指の腹には、ほとんど指紋が見えません。
今迄で、1番指紋が薄いかも。
物を落としてしょうがない・・・

マクロ撮影すると・・・
PC22000111111.jpg
PC2200222202.jpg

まだ、残ってた・・・

さらに、マイクロスコープで見ると

Still0000003.jpg

指紋というよりシワだな・・・

シャンプーで地肌を擦るから、指紋が減ると思ったら大間違い。

これは、縮毛矯正の薬の1剤ですなぁ。

ゴム手をしないで、素手で塗布するもんだから
アルカリで解けるんだねぇ。
おそらく・・・

ちなみに、カラー剤で染まった爪

PC270009999.jpg

爪と肌の際なんだけど、拡大すると・・・

Still0444004.jpg
ガッチリ染まって汚ったねぇ~

それでも、よく働くです。
お正月の間、ケアするとしましょう・・・
スポンサーサイト



  1. 2016/12/29(木) 07:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最後・・・ | ホーム | 夜も御用納め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cutperm.blog.fc2.com/tb.php/1828-49fc567f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メタボリックパーマ屋

Author:メタボリックパーマ屋
1962年生まれのおっちゃんです。札幌で美容室を営んでいますが、今まで知らない人に美容師と見破られたことがありません。若い時からスタイルも顔もイケていないことを自覚していたため、技術に特化してやってきたつもりなので、仕事は「まあまあ出来る方かな」と勝手に思っている、ちょっと自信過剰ぎみな、おデブな美容師です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (336)
自分 (64)
デブ (45)
お店 (184)
社会 (662)
パーマ (24)
炭酸泉 (23)
休み (94)
美容業界 (211)
プロ野球 (44)
カラー (54)
縮毛矯正 (88)
お客様 (66)
自然 (60)
芸能 (125)
グルメ (113)
ヘアケア (101)
スポーツ (127)
コスメ (8)
買い物 (138)
北海道 (265)
事件 (25)
年代 (112)
釣り (86)
旅 (12)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR