fc2ブログ

太ってたって美容師だ。

札幌で小さなお店をやっている、美容師に見えないメタボなおっちゃん美容師の、仕事やプライベートでの笑いや怒りなど、いろいろな思いを綴ったブログです。

今年はどこへ・・・

この前の、日曜日にバイクが納車になりました。

これが、以前乗っていた平成号

P6060dddd040.jpg


そして、これが今回乗り換えた令和号

P612wwww0045.jpg

色が違うだけで、同じバイクであります。

これが気に入ってるんだから仕方ないのであります。
5万キロも走っちゃって、次の車検で大金がかかると言われたから
乗り換えただけぇ~

同じバイクでも乗り換ええると、ツーリングに行きたくなるねぇ。

P61200ccccc43.jpg

2019年度版であります。
毎年、似た様なところが載ってるんだけどさぁ~
この本を毎年買うのも趣味である。

この本、けっこう役に立つんだぜぇ~
北海道の観光誌より詳しく載ってる。
店に、置いておくと見てくれる人が多い。

去年は地震で行けなかった奥尻に行きたいんだけどさぁ~
なんと!奥尻に行くフェリーが、
瀬棚~奥尻が運休で
江差~奥尻だけになっちゃった。


瀬棚、江差間は2時間くあいかなぁ~
遠いのはイイんだけど、運航時刻が・・・

行きはイイんだけど、帰りがさぁ~
奥尻発が6:50 と 14:00

朝、6時50分って、朝食は対応してくれるんだべか?
14時のフェリーだと江差に着くのが16時10分
それから札幌へ向かうのは・・・厳しい。
6月と9月からは奥尻発が12:10に時刻が変更になるんだけど
9月は台風が多いからなぁ~

もう一度、青森も行きたいし・・・
根室の花咲港で花咲カニも食べたいし・・・

奥尻は観光客が激減し、1番大きなホテルも閉館だって・・・
フェリーがこんな状況じゃ、もっと来島者が減るんじゃないべかねぇ~

今年はどこへ行こうかなぁ~

生きていれば、来年も再来年もある・・・

のんびり考えよう・・・

スポンサーサイト



  1. 2019/06/14(金) 07:00:00|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どこの毛? | ホーム | 臭いニオイは元から絶たなきゃダメ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cutperm.blog.fc2.com/tb.php/2732-bd267d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メタボリックパーマ屋

Author:メタボリックパーマ屋
1962年生まれのおっちゃんです。札幌で美容室を営んでいますが、今まで知らない人に美容師と見破られたことがありません。若い時からスタイルも顔もイケていないことを自覚していたため、技術に特化してやってきたつもりなので、仕事は「まあまあ出来る方かな」と勝手に思っている、ちょっと自信過剰ぎみな、おデブな美容師です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (336)
自分 (64)
デブ (45)
お店 (184)
社会 (662)
パーマ (24)
炭酸泉 (23)
休み (94)
美容業界 (211)
プロ野球 (44)
カラー (54)
縮毛矯正 (88)
お客様 (66)
自然 (60)
芸能 (125)
グルメ (113)
ヘアケア (101)
スポーツ (127)
コスメ (8)
買い物 (138)
北海道 (265)
事件 (25)
年代 (112)
釣り (86)
旅 (12)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR