FC2ブログ

太ってたって美容師だ。

札幌で小さなお店をやっている、美容師に見えないメタボなおっちゃん美容師の、仕事やプライベートでの笑いや怒りなど、いろいろな思いを綴ったブログです。

占い

女の人は占いが好きだねぇ。

僕の店にも占いの本は用意してあるけどねぇ。

朝のテレビ番組で『今日の運勢』を各局でやってるねぇ。
自分の星座が本日の12位だったりすると
すかさず他局に変えて、挽回しようとするよ。
局が変わると順位が少し上にあるもんだからねぇ。

女芸人で、とんでもないことになっちゃってる人もいるよ。
なんだか、マインドコントロールされてるみたいだねぇ。

僕も若い時に、占いじゃなくてねぇ、
怪しい宗教団体にマインドコントロールされそうになったことがあるよ。

街中で、パチンコに負けて、頭に来てるところに、
「アンケートに答えて下さい。将来に不安はありませんか?」って聞かれて、不機嫌だったから
「ないっ」って答えたら
「あなたは興味深い人なので、場所を変えてゆっくり話しが聞きたいです。」
って言われてアジトに連れ込まれたんだねぇ。
喫茶店みたいな所だったよ。
着いてすぐに『マザーテレサ』のショート映画みたいの見せられたんだねぇ。
見終わったら、今までの人は居なくて、飛び切りの美人が居たよ。

「心打たれたでしょう」って言われたねぇ。
「こういう映画を見る会の会員になりませんか」ときたよ。

結局、心が安らぐ映像を会に入ってみんなで見ようって話なんだねぇ。
しかも毎月会費がかかるってことなんだよ。

断わったら、その美人がグイグイ来るんだねぇ。作戦だねぇ。
そのお姉さんがつじつまの合わないこと言ったから
バンバン突っ込んでやったんだ。
そしたらねぇ・・・泣いた
泣いちゃったら、すかさず奥からネクタイ締めた男の人が出てきて
「お引取り下さい」って言われたんでねぇ。
時計見たらもう地下鉄が終わってた時間だったから
「地下鉄で帰れないべや。パチンコ負けて金ないんだぞ。」
って言ったら
2000円くれた。

友達に言ったら「教祖様より強い男」って言われたねぇ。
宗教団体から金を巻き上げた男として伝説をつくったよ。

その宗教団体は、後日テレビで取り上げられていたよ。
まあまあ、ヤバイとこだったねぇ。

純粋な心を持ち合せない僕には、マインドコントロールは効かないねぇ。
なんたって変態だからねぇ。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/22(水) 07:00:00|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘッドスパ | ホーム | ヘアカタログ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cutperm.blog.fc2.com/tb.php/41-a31f2a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メタボリックパーマ屋

Author:メタボリックパーマ屋
1962年生まれのおっちゃんです。札幌で美容室を営んでいますが、今まで知らない人に美容師と見破られたことがありません。若い時からスタイルも顔もイケていないことを自覚していたため、技術に特化してやってきたつもりなので、仕事は「まあまあ出来る方かな」と勝手に思っている、ちょっと自信過剰ぎみな、おデブな美容師です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (251)
自分 (64)
デブ (41)
お店 (176)
社会 (573)
パーマ (22)
炭酸泉 (23)
休み (92)
美容業界 (201)
プロ野球 (42)
カラー (53)
縮毛矯正 (87)
お客様 (65)
自然 (50)
芸能 (107)
グルメ (90)
ヘアケア (88)
スポーツ (106)
コスメ (6)
買い物 (121)
北海道 (241)
事件 (23)
年代 (96)
釣り (64)
旅 (9)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR