FC2ブログ

太ってたって美容師だ。

札幌で小さなお店をやっている、美容師に見えないメタボなおっちゃん美容師の、仕事やプライベートでの笑いや怒りなど、いろいろな思いを綴ったブログです。

報道のしかた

最近、円安の影響についての報道をよく見かけるねぇ。
なぜか、そのほとんどが悪影響についてだと思わない??

確か円高の時も円高の悪影響ばかりやっていたような気がするよ。
そして、取って付けたかのように、いい事も言っていたねぇ。

円がくてもくてもマイナスイメージの報道が先行する。
不安をあおる感じでねぇ。

これをにしてみたらどうだろうねぇ。
先にプラスイメージの報道をして
「でも、こんなマイナスもあったりします」
ってやったら、みんなハッピーなれるような・・・違うべか?

常に、デメリットを大きく報道するマスコミの狙いは何だ?
円が高くなっても安くなっても僕らには、それを受け入れるしかないわけで・・・
僕らにはそれを操作出来ないわけで・・・

僕が言いたいのは、報道が下手自衛的な報道が多すぎるってことだよ。

生活保護の申請に行ったけど、手続きが・・・
結局、孤独死・・・

なんて事があったら、マスコミはお役所の役人をメッタ刺しだ。
生活保護を当然の権利と言わんばかりに、攻めやすいところを
徹底的に攻めるねぇ。

どうしてその人が働いていないか、なんて全く掘り下げない。
病気でとか、体が・・・とか、あいまいな理由を言ってるだけだねぇ。
でも、世の中にはと戦いながら働いてる人だって
たくさんいるのにねぇ。
そんな人は、生活保護なんて考えていないよ。
自分の命と向き合いながら、プライドを捨てない人達だからねぇ。

「甘えた結果でした」とか言ってみればいいのに・・・
自衛ばっかりしてないで攻めてみればいいのにねぇ。
見る方も、もっと真剣に見れる。

今みたいな報道してると、税金を当てにする奴が増える一方だ。


報道の仕方が幼稚過ぎる!

政治のニュースなのに、誰と誰が赤坂の料亭で・・・とか
そんな情報なんかいらない。

野球のニュースなのに試合の勝敗よりも、大谷君の時間の方が長いとか
誰に発信してるんだって感じだねぇ。

事件や事故が起きると、その責任を誰かに取らせようと攻め立てるねぇ。
なぜか、政治家相手だとそのトーンは下がるけど。

マスコミ、特にテレビ局は自分達がその当事者ならないよな、報道の仕方しかしてないんじゃないだろうかねぇ。

僕は最近、そんなニュース番組に腹が立ってしかたがないんだよねぇ。

ニュースが大好きなオジサンの意見でした。

北朝鮮、何すんだべ・・・?
スポンサーサイト



  1. 2013/04/11(木) 07:00:00|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろんな商売考えるもんだ | ホーム | ありゃ~ヒドイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cutperm.blog.fc2.com/tb.php/457-ae203f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メタボリックパーマ屋

Author:メタボリックパーマ屋
1962年生まれのおっちゃんです。札幌で美容室を営んでいますが、今まで知らない人に美容師と見破られたことがありません。若い時からスタイルも顔もイケていないことを自覚していたため、技術に特化してやってきたつもりなので、仕事は「まあまあ出来る方かな」と勝手に思っている、ちょっと自信過剰ぎみな、おデブな美容師です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)
自分 (64)
デブ (42)
お店 (178)
社会 (593)
パーマ (23)
炭酸泉 (23)
休み (92)
美容業界 (205)
プロ野球 (44)
カラー (53)
縮毛矯正 (88)
お客様 (65)
自然 (54)
芸能 (111)
グルメ (105)
ヘアケア (92)
スポーツ (118)
コスメ (7)
買い物 (130)
北海道 (250)
事件 (25)
年代 (102)
釣り (77)
旅 (11)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR