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太ってたって美容師だ。

札幌で小さなお店をやっている、美容師に見えないメタボなおっちゃん美容師の、仕事やプライベートでの笑いや怒りなど、いろいろな思いを綴ったブログです。

キャッチコピーが怪しい

北海道は、紅葉シーズンも終って、雪も積もってないから
観光的に中途半端な時期だねぇ。

こんな時は食べるしかない!
「どこで、何を食べようか・・・」

年末の忘年会シーズン突入に向けて
本、無料クーポン誌、インターネットでの
広告が激化してるねぇ。
この1年間、お客様に美味しいもの提供していたら
黙ってても、年末年始は大忙しになると思うんだけどなぁ~

本で飲食店を探そうと思ったら、2種類の本がある事に気をつけなきゃいけないねぇ。
お金を出すと載せてもらえる本
完全取材で掲載店は一銭も払っていない
お金を出しても載れない本。
後者の本には、クーポンが付いていないのが特徴だ。

キャッチコピーわけの分らんことになってたりするねぇ。
『本格派〇〇』
本格派ってなんだ?
何を基準に自分達を本格派と言っているんだ?
芝エビバナメイエビの違いが分ってんのか?
本物は、自分達で『本格派』なんて言わないと思うんだけどねぇ。
野球でも『本格派右腕』なんて期待された選手に限ってパッとしないのが現状だよねぇ。

あと不思議なのが、『幻の〇〇豚』を使った・・・
なんて言う幻の食材宣伝だねぇ。
僕ら、庶民の口に入る時点で幻ではない!

まだあるよ。
『一頭から〇〇グラムしか取れない希少部位』
こんなのは、元々食べてなかったってぇのが多いねぇ。
希少部位が美味しい法則なんて無い。
こんなもんを宣伝に使うのはやめてもらいたいもんだねぇ。
僕なんて聞いただけで食べてみたくなっちゃうんだから・・・

店内にも不思議が潜んでるぞぉ~
『シェフの気まぐれサラダ』
バカヤロォ~
気まぐれってなんだぁ~っ
結局、余り物じゃねぇか。
そのシェフに聞きたいねぇ。
美容室に行って
『店長の気まぐれパーマ』ってあったら
オーダーするかぁ?
チリチリにしてやるぞ。こんにゃろぉ~!

そんな訳で、食材偽装もあったことだし
怪しいキャッチコピーは要注意だよ。

旨いものはデブに聞け!
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  1. 2013/11/22(金) 07:00:00|
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メタボリックパーマ屋

Author:メタボリックパーマ屋
1962年生まれのおっちゃんです。札幌で美容室を営んでいますが、今まで知らない人に美容師と見破られたことがありません。若い時からスタイルも顔もイケていないことを自覚していたため、技術に特化してやってきたつもりなので、仕事は「まあまあ出来る方かな」と勝手に思っている、ちょっと自信過剰ぎみな、おデブな美容師です。

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