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太ってたって美容師だ。

札幌で小さなお店をやっている、美容師に見えないメタボなおっちゃん美容師の、仕事やプライベートでの笑いや怒りなど、いろいろな思いを綴ったブログです。

もはや意味不明

クーポン媒体に必ず出てる美容室。
新規客獲得に必死だねぇ。

しかし件数が、あまりにも多過ぎて、
キャッチコピーも見慣れたものばかり・・・

そうなると、なんのこっちゃわからんキャッチコピーまで出てきてるねぇ。
特に、取材したかのような広告は酷いなぁ・・・

『聞き上手なスタイリストに何でも相談して・・・』
自分で聞き上手って言っちゃうだ・・・
だいたい、『聞き上手』ってなんなんだ!

『豊富な経験、感性豊かなスタイリストが丁寧にアドバイス
「新しい自分を発見できる場所」として、
技術を駆使してスタイルを提案してくれます』

『新しい自分』って具体的になんだ?
ストレートかウェーブか
誰が見ても認識できるくらい切るか
極端に色を変えるか

『提案』ってこの3つを使い回してんじゃないのぉ~

カット技術に定評あり!理想の旬スタイルへ
実力派スタイリスト在籍サロン
熟練のスタイリストが対応します

言っちゃったなぁ・・・照れくせぁ~
そんなにカットの評判が良くて実力あるのに割引すんの?
熟練って年取ってるってことかぁ?

理想の旬スタイルへ
完成度の高い仕上がり
似合わせ技術&センスの良さで
スタイルが決まってい方も安心

『旬スタイル』ってなんだ?
「スタイルが決まってないんですけど」っていう人に
スタイルブックを渡して、ほったらかしにしてねぇかぁ~
そして「良いスタイル見つかった?」なんて聴いてねぇかぁ~
それじゃぁ『安心』なんて言葉は使えねぇぞぉ~

いやぁ~、クーポン誌の記事にイチャモン付けるのは
楽しいもんだ!
ブログネタの宝庫だな・・・

クーポン誌やサイトを見るときは、割引率を見よう!
10~20%引きくらい、だったら
「今すぐ売り上げなんとかしなきゃ!」って感じではないから、ありかなぁ~
それ以上の割引は、ピンチ感が伝わってくるなぁ・・・
50%以上割引率は、綱渡り経営っぽいねぇ・・・

クーポンの割引率はそのお店の
割引しなきゃならない事情のピンチ度に比例するから気をつけろ!

取材したような記事は・・・取材なんかじゃないことを認識しよう!
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  1. 2014/09/17(水) 07:00:00|
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メタボリックパーマ屋

Author:メタボリックパーマ屋
1962年生まれのおっちゃんです。札幌で美容室を営んでいますが、今まで知らない人に美容師と見破られたことがありません。若い時からスタイルも顔もイケていないことを自覚していたため、技術に特化してやってきたつもりなので、仕事は「まあまあ出来る方かな」と勝手に思っている、ちょっと自信過剰ぎみな、おデブな美容師です。

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