FC2ブログ

太ってたって美容師だ。

札幌で小さなお店をやっている、美容師に見えないメタボなおっちゃん美容師の、仕事やプライベートでの笑いや怒りなど、いろいろな思いを綴ったブログです。

勉強熱心

毛先がチリチリ・・・縮毛矯正失敗の髪

「インターネットで検索したら上位に出てきたんですよねぇ~」
「講習とか勉強会の写真とかいっぱい出てて、勉強熱心なお店だと思ったから・・・」
「仕上がりの、ピッカピカ・サラッサラの写真もたくさん出てて・・・
でも私も写真撮られたんですよねぇ・・・丁寧にブローしてチリチリ伸ばして・・・」

写真・・・そういうことなので、あまり信用しないように・・・

よく聞くと・・・講習する側の大先生らしい
あちゃぁ~・・・大先生も失敗することもあるんだねぇ・・・そりゃぁあるさ!
しかし・・・よろしくないのが、その失敗を前回のお店のせいにしたことだねぇ。
自分の責任を回避したらしいよぉ~

前回の美容室に、そのお客様がどのような髪の状態で行ったか分らないんだからねぇ。
もしかしたら、その時点で限界ギリギリだった毛先を
察知して最悪の結果を回避していたかもしれないんだからねぇ。

止めを刺したのは、誰なのかを認識しなければいけないねぇ。

美容室のブログで、講習の写真をアップして
勉強熱心をアピールしているのを、よく見かけるねぇ。
ありゃぁ~どうなんだろうねぇ?

本当に重要なのは、講習を受けた行為ではなく
その学んだことを自分の物にするまでの鍛練なんだからねぇ。
見ただけで『その気』になっちゃってる美容師が多いのが現実だ。

それに、本来見せるべきところではない姿じゃないだろうか・・・
お客様からしたら、勉強していようが、していまいが
自分の髪に良い結果を出して欲しいだけなんだから、
裏の姿を表にさらすのは、勝負しどこがズレてるような・・・

研究内容や実験思考をアピールするんだったら、素晴らしいと思うねぇ。
講習も、それで自分が何を感じたのか
良かったのか、悪かったのか
勉強したアピールではなく、新発見や反対意見を
素人にも分りやすく具体的に書いた記事はだなぁ。
それなら、僕も見たいもんだ。

美容室のブログはが、いっぱいだから気をつけろ!
勉強熱心風上手はイコールではないのであ~る
スポンサーサイト



  1. 2014/09/23(火) 07:00:00|
  2. 美容業界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだ4日目 | ホーム | わかっちゃいるけど・・・やめられない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cutperm.blog.fc2.com/tb.php/991-9578ec22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メタボリックパーマ屋

Author:メタボリックパーマ屋
1962年生まれのおっちゃんです。札幌で美容室を営んでいますが、今まで知らない人に美容師と見破られたことがありません。若い時からスタイルも顔もイケていないことを自覚していたため、技術に特化してやってきたつもりなので、仕事は「まあまあ出来る方かな」と勝手に思っている、ちょっと自信過剰ぎみな、おデブな美容師です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (293)
自分 (64)
デブ (43)
お店 (178)
社会 (603)
パーマ (23)
炭酸泉 (23)
休み (92)
美容業界 (207)
プロ野球 (44)
カラー (54)
縮毛矯正 (88)
お客様 (66)
自然 (55)
芸能 (115)
グルメ (108)
ヘアケア (95)
スポーツ (124)
コスメ (8)
買い物 (132)
北海道 (251)
事件 (25)
年代 (103)
釣り (79)
旅 (12)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR